もぎたて直七

 
 アサヒビールは、RTD
カテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて まるごと搾り直七』(以下、<まるごと搾り直七>)を、12月11日(火)から2月末まで、全国で発売する。

 <まるごと搾り直七>は、すだちの希少品種で“幻の柑橘”と呼ばれる「直七」の果汁を使用した缶チューハイ。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法※1を採用し、果実本来の香味成分の劣化を抑制した。また、収穫後24時間以内に、皮ごと搾った「直七」の果汁を使用し、まろやかな酸味やすっきりとした後味をが楽しめる。

※1香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、「直七」のイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることをアピール。
 また、缶体上部に“幻の柑橘”と表記し、缶体裏面に「直七」についての特徴を記載することで、希少な果実を使用した商品であることを強調。

〈商品概要〉
商品名           「
アサヒもぎたて まるごと搾り直七」
品目             
スピリッツ(発泡性)①
容量・希望小売価格   350ml缶141円(税抜)500ml缶191円
(税抜)
アルコール分       9%
発売日           2018年12月11日(火)
発売地域         全国