※1:麦芽、大麦、スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量を除く
同社独自の調査によると、消費者のビール類に対する味嗜好は「キレ・刺激」、「さわやか・軽快」、「華やか・味わい」、そして「コク・濃い味」の4つに大別されると考えている。「アサヒ 極上<キレ味>」は、新ジャンル主飲者に3割強存在する「キレ・刺激」嗜好に応えるために、アサヒビールならではの「キレ」を追求した商品。
「アサヒ 極上<キレ味>」は、原材料に麦を100%使用し、アサヒビール独自の高発酵醸造技術※2と冷涼ホップの活用等により“同社最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現した。
※2:高発酵を実現する酵母管理技術・発酵制御技術、糖分解酵素活用技術など
商品名は、「キレ・刺激」嗜好の消費者が求めている本格的な味わいを楽しめることをストレートにアピールするため、「アサヒ 極上<キレ味>」と名付けた。
パッケージは、シルバーをベースに発泡感のある特殊インクにより上質感と輝きを表現。コーポレートカラーであるブルーのアサヒロゴと商品名を大きく表記し、シンプルながら視認性を高めたデザイン。
〈商品概要〉
商品名 アサヒ 極上<キレ味>
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 5%
原材料 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
容量・容器 350ml缶/500ml缶
発売日 2019年1月29日(火)
発売地域 全国
製造工場 福島工場、茨城工場、名古屋工場、博多工場
商品名 アサヒ 極上<キレ味>
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 5%
原材料 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
容量・容器 350ml缶/500ml缶
発売日 2019年1月29日(火)
発売地域 全国
製造工場 福島工場、茨城工場、名古屋工場、博多工場
コメント