サントリースピリッツは、ジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade〈抹茶〉」「同〈柚子〉」「同〈白桃〉」を、6月4日(火)から全国の料飲店向けに先行新発売します。


かなで

 
 ジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade」は、厳選した国産素材を使用。同社ならではの、各素材にあわせた伝統的な浸漬・蒸溜方法で素材ごとの個性を最大限抽出し、和の素材の繊細な味わいと満足感のある余韻を楽しめるリキュールです。


〈抹茶〉
 京都宇治産の抹茶と玉露をふんだんに使用しました。抹茶は、石臼で挽いて浸漬させるなど、素材ごとに丁寧に香味を抽出した浸漬酒を、匠の技でブレンドしました。茶葉由来の芳醇な香りと旨み、心地よい苦味を活かした繊細な味わいが特長です。
〈柚子〉
国産柚子の果実・果皮それぞれを最適な方法で蒸溜・浸漬した3種の原料酒と、柚子果汁を匠の技でブレンドしました。柚子ならではの爽やかな香りと、酸味と苦味を活かした繊細な味わいが特長です。
〈白桃〉
国産の白桃をまるごと漬け込んだ浸漬酒と、白桃果汁を匠の技でブレンドしました。白桃ならではの芳醇な香り、みずみずしい果実感が特長です。


 公式HP(https://www.suntory.co.jp/wnb/kanade/)では〈抹茶〉〈柚子〉〈白桃〉、それぞれのリキュールを使ったカクテルのレシピが紹介されています。
どれもこれもおいしそう。


商品メモ

商品名     ジャパニーズクラフトリキュール奏 Kanade〈抹茶〉
                              同〈柚子〉
                              同〈白桃〉
品目      リキュール
容量      700ml
アルコール分  奏 Kanade〈抹茶〉   25%
        同〈柚子〉、同〈白桃〉 20%
希望小売価格  2,000円(税抜)
発売日     2019年6月4日(火)※料飲店向けに先行発売
発売地域    全国




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村