サッポロビールは大人気のレモン系RTD「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味塩レモン」6月4日(火)から全国一斉発売します。
 
 

レモンザリッチ濃い味塩

 今年は冷夏予報なのに5月からもーしょ!。゜(´Д`)゜。6月の予報でも日本列島は真っ赤な日が続きそうなので、さっぱりすっぱいレモンとミネラル補給の塩がありがたいのね。お昼から飲みたいところですがそこはぐっっっ・・・と堪えてから、グラスいっぱいに氷を入れてぐいーーーっと飲むと幸せな気持ちになれるはず。絶対に、です。

 <レモン・ザ・リッチ 濃い味塩レモン>はレモンの良いところをえりすぐった果汁を使用し、香り高く深みのある味わいを実現。レモンのしっかりとしたおいしさとほんのり後に残る塩の味わいが特長です。
 
 パッケージは、黒色のラベルに金色のロゴを配置することにより上質感を演出。また、レモンを真ん中に大きくデザインすることでレモンへのこだわりを伝えています。六角形の青アイコンとレモンの上部に塩を配置し、塩レモンであることを表現しています。

 お酒を扱う外食業界では、人気が続いているウイスキーハイボールを上回る勢いで“レサワ”が成長していて、「ポストハイボールはレモンサワー」とまで言われているようです。
 さらに、レモンサワーの人気が全国に広がるなかで、さらにこだわり系、濃いレモン系などの「進化系レモンサワー」にトレンドはシフトしています。
 
 家庭用市場においても「レモンにこだわったレモンサワー」を発売することで外食市場同様に「進化系レモンサワー」の需要を創出してRTD市場の活性化に貢献。サッポロさんでは「ブリッジをかける」といった表現をするみたいですが、業務用=家庭用の需要を連動させることで、さらにファンを増やしていこうとしています。
 



商品メモ
商品名      サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味塩レモン
品目       リキュール(発泡性)①
アルコール分   5%
原材料名     レモン、ウォッカ、食塩、糖類/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC
パッケージ    350ml缶
発売日      2019年6月4日(火)
発売地域     全国
参考小売価格   150円(税抜)





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村