「秋田サワー」や「なまはげストロングDRY」などカイロ団長の中ではどうしても“なまはげ”のイメージの強い秋田県醗酵工業さん。今回ご紹介する商品はそれとはガラリとイメージのちがうシンプルなデザインのラベル。
 余白好きの私としてはグッときます。



 オエノングループ秋田県醗酵工業は、酒粕焼酎「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」を、7月30日(火)より全国で発売します。

 
時空の扉

 「時空の扉」シリーズは、原材料となる酒粕の品質が1年のうちで最も良い厳寒期に、吟醸酒などの選りすぐりの酒粕を使用して造った酒粕焼酎です。華やかな香りと芳醇な味わいが特長。

 「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」は、「時空の扉」シリーズの中で、最も貯蔵期間が長いプレミアムな商品です。変化に富む秋田の四季のなかで、12年もの時間をかけてゆっくりと熟成させたことにより生み出された、複雑でまろやかな風味が最大の特長です。

 「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」の飲み方は、芳醇な味わいを存分に楽しめるロック、さっぱりとした口当たりで食中酒に最適なソーダ割り、華やかな香りを楽しめるお湯割り、そしてアレンジレシピとして、お湯割りにハチミツを加えれば、酒粕の風味とほのかな甘みがマッチして、まろやかな味わいとなります。



商品メモ
商品名     「時空の扉 12年貯蔵 プレミアム」
品目       焼酎乙類
アルコール分   25%
容量・容器    720ml・瓶
参考小売価格   3,000円(税抜)
発売日      2019年7月30日(火)
発売地域     全国




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村