料理酒に塩分が入っていることを知らなかった。できるなら食塩の入っていない料理酒を選びたい。そんな声に応えるべくキッコーマンさんから販売中の「マンジョウ 国産米こだわり仕込み 料理の清酒」
 今回販売中の500mlに加えて、8月19日(火)に初めて使う方にも試しやすく、単身世帯でも使いやすい小容量300mlを新たに発売します。


マンジョウ料理の清酒

 「国産米こだわり仕込み 料理の清酒」は、国産米100%で仕込んだ、料理専用の清酒です。
食塩無添加なので、料理の塩加減に影響しません。塩分をコントロールしている方にもおすすめ。

 独自の発酵技術によって、清酒がもつ独特の香りをおさえ、素材の風味を活かします。
また、肉・魚の臭み消し効果が高い“有機酸”が、一般的な飲用の清酒よりも40%多く含まれています。

 容器には“くびれプッシュボトル”を採用。片手でも扱いやすく、ボトルのくびれ部分を押すと、少量から欲しい分だけを出すことができます。狙ったところに注ぎやすいので、下味つけの際には素材に直接振りかけることもできます。



商品メモ

商品名     「マンジョウ 国産米こだわり仕込み 料理の清酒」
原材料名     米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
容量・容器    300ml・ペットボトル
希望小売価格   260円
発売日      2019年8月19日(火)



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村