カロリーは気になるけれど、塩分のことは見逃しがちになりませんか?
糖質制限とか減塩レシピをかんがえるのって、素人の自分にはなかなか難しいな。
という方には、だったら最初から糖質のこと考えてくれている商品買えばいいじゃん!と、いうことでご紹介します。 

 
 宝酒造は、“タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>” 500mlらくらく調節ボトル8月27日(火)に全国で新発売します。


タカラ料理のための清酒


 “タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>”は “糖質ゼロ※1”でありながら、うまみ成分(コハク酸)を約20%アップ※2した“食塩ゼロ” “国産米100%”の料理用清酒です。
 
 有機酸やコハク酸を豊富に生み出す同社独自の「うまみアップ酵母」を使用し、素材の生臭みを消してコクとうまみを与えることで料理をおいしくする効果に優れています。加えて、糖質ゼロにすることで、健康に配慮する消費者のニーズにも対応しています。

※1食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示
※2同社清酒比
 

 同社では、細口&広口の2段式キャップで注ぎたい量をムダなく注げる“タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>500mlらくらく調節ボトル”を新発売し、原材料や造り、容器の使いやすさなど、わかりやすい付加価値をもった商品を取り揃えています。


商品メモ
商品名     タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>500mlらくらく調節ボトル
品目      日本酒
アルコール分  13.0%以上14.0%未満
原材料     米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
容量・容器   500ml・ペットボトル(らくらく調節ボトル)
参考小売価格  411円(税抜)
発売日     2019年8月27日(火)
発売地域    全国




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村