福井県産「福井梅」は、天保時代から150年の歴史を誇る、三方五湖(みかたごこ)湖畔の名産品なんだそうです。種が小さく厚みのある果肉が特長で、梅干しや梅酒などに多く加工され、良質の梅として全国的にも高い評価を受けています。
その「福井梅」のチューハイが登場です。


 オエノングループ合同酒精は、素材の産地にこだわった日本ならではの美味しさを楽しめるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズ「福井県産梅のチューハイ」を追加し、8月27日(火)から10月末までを目途に全国で期間限定発売します。



梅のチューハイ



 「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」は、福井県産「福井梅」の梅果汁を使用したご当地チューハイ。
 人工甘味料を使用せずに、「福井梅」の芳醇な味わいを活かしました。また、低めのアルコール分3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現しています。

 パッケージには「福井梅」と、三方五湖の風景。そして恐竜と福井の魅力が描かれています。




商品メモ
商品名    「NIPPON PREMIUM 福井県産梅のチューハイ」
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  3%
容量・容器   350ml・缶
参考小売価格  143円(税抜)
発売日     2019年8月27日(火)
発売地域    全国



カイロ団長の余談
 恐竜が名物って、すごい。
だって、恐竜の化石が多数発掘されているってことは、つまり大昔実際に恐竜がいたという証拠でしょ?想像するだけで怖いような、ワクワクするような……。

 ツチノコはいまだにいるのかいないのかという状況なのに(一緒にする?そこ)、恐竜は証拠があるわけですから。さすが、国内きっての恐竜王国ですよね。



化石うさぎ




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村