日本酒は美味しいんだけれど、酔いが回るのが早い気がする。翌日まで残ってしまう。
これは、カイロ団長が個人的に感じる日本酒のイメージですが、案外同じようなこと思っている人っては少なくはないんじゃないかな。
 そんなひとたちのために、低アルコールで旨味のある日本酒を白鶴さんが開発してくれました!

 白鶴酒造は、日本酒好きのための低アルコール純米酒「白鶴 サケパック 9(ナイン)」8月30日(金)に全国で新発売します。


白鶴低あるこーる



低アルコールでも旨味のある日本酒へのこだわり
◆米   米の旨味を活かすため、精米歩合を78%に抑えた純米酒です。
     米由来の雑味を抑え、旨味のみを引き出すための最適な精米歩合です。
◆麹   米を分解する酵素力を上げて、米の旨味を引き出しました。
     プロテアーゼ(酵素)が米に含まれるたんぱく質を効率よくアミノ酸に分解し、
     酒にコクを与えます。
     麹歩合(麹使用量)を上げることで、麹由来の旨味をしっかり引き出しました。
     通常の「三段仕込み」で麹歩合を上げると、着色や雑味の原因となります。「四
     段仕込み」で麹を使用することで、着色や雑味の原因を抑え、旨味だけを引き出
     しました。(「麹四段仕込み」)
◆酵母  当社オリジナル酵母を使用することで、ふくらみのある味わいとすっきりとした
     後味を実現しました。





商品メモ
商品名     白鶴 サケパック 9(ナイン)
原材料     米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合    78%
アルコール分  9% 
日本酒度    -5
酸度      1.5
アミノ酸度   1.0
容量・参考小売価格  
        500ml・498円(税抜)
        900ml・798円(税抜) 
発売日     2019年8月30日(金)
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村