養命酒製造は、2019年3月に発売したクラフトジンカクテルの第二弾として「CRAFT GIN COCKTAIL ジンジャーとハーブのクラフトジンカクテル」9月2日(月)より発売します。
クラフトジンカクテル
 日本でも各地固有の素材を使った個性的なジンが生まれていますが、養命酒製造では長年研究を重ねている国産ハーブ「クロモジ」をベースに「香の森」「香の雫」を今年3月に発売しました。
 
 「香の森」は19種類のボタニカルで仕上げた本格派の深い香り、「香の雫」は11種のボタニカルの軽やかな香りが特長です。

 「CRAFT GIN COCKTAIL ジンジャーとハーブのクラフトジンカクテル」は「香の雫」をベースにさらにクロモジ、ローズマリー、サンショウなどのハーブを浸漬。素材の香りと味わいを引き出しました。
 3つの生姜(生姜汁、生姜エキス、乾燥生姜)を使用することで、ピリッとドライな生姜の味わいを表現。心地よいほろ苦さのあるオレンジやライム、柚子の果汁も加えて、風味豊かなカクテルに仕上げています。




商品メモ
商品名     CRAFT GIN COCKTAILジンジャーとハーブのクラフトジンカクテル
品目      リキュール
アルコール分  22 %
容量・容器   300ml・瓶
希望小売価格  880円(税別)/
発売日     2019年9月2日(月)
発売地域    全国



カイロ団長の余談
 クロモジは養命酒の生薬のひとつでもあるんです。
“烏樟”と記されているのがクロモジ(枝の部分)のこと。
高級楊枝に使用されているので見たことがあるかたもいるとおもいます。

たまたま家にクロモジがあったので、写真撮ってみました。
カイロ団長とクロモジです!

クロモジ



 さて、もうそろそろ夏も終わりに近づきつつありますが、この時期に体調を崩される方もいらっしゃるとおもいます。
 ハーブのお酒で心と身体をリラックスさせて、少しひと休み。
ゆったりとした時間を大切にしてくださいね。

 クロモジの香りってすっきりしていて気分転換にはぴったりですよ。



にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村