オエノングループ福徳長酒類は、「無銘」シリーズに、「ウイスキー 無銘」700mlサイズを加え、9月12日(木)に全国で発売します。


 
ウイスキー無銘


 「ウイスキー 無銘」
は、多彩な原酒を同社独自の製法とブレンド技術で仕上げた、ブレンデッドウイスキーです。一般的なウイスキーは麦やコーンなどを原材料に使用するところを、「ウイスキー 無銘」は本格焼酎蔵ならではのウイスキーを造るため、麦の他に米やそばなどを使用した原酒も原材料に使用しています。麦・米・そばの各原材料が持つ個性を活かしつつ、モルトの味わいを最大限に引き出すため、絶妙なバランスでブレンドしました。


 同社のチャレンジであるウイスキーを、銘柄ではなく味わいで評価していただきたいという思いから、商品名は“美酒に銘なし”という意味の“無銘”としました。


 今回追加となる700mlサイズは、2017年3月に発売した500mlサイズのアルコール分40%から37%に変更したことでお手頃価格を実現しました。また、ブレンド内容も変更し、それぞれのコンセプトを明確化しています。500mlサイズは重厚な味わいとクリアカートン入りでちょっとした贈り物に、700mlサイズはやわらかな味わいで、家で気軽に楽しめる商品に仕上げました。




商品メモ
商品名    「ウイスキー 無銘」
品質規格    ウイスキー
アルコール分  37%
内容量・容器  700ml ・ 瓶
荷姿      6本入りダンボール
参考小売価格  1,380円(税抜き)
発売日     2019年9月12日(木)
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村