大関は、秋冬季節限定商品として毎年好評の「ワンカップ純米にごり酒」を今年も季節限定で発売します。



ワンカップ純米にごり酒

 

 米をしっかりすり潰しているからこそ生まれる、なめらかで上品な口当たりと、とろりとした食感。しぼる前の新鮮な「もろみ」のコクと、にごり酒ならではの「うまみ」を凝縮させた純米タイプの蔵出しにごり酒。アルコール度数11%のしっかりした飲み応えと、米由来の旨味を感じられる甘口の味わい。

 しぼる前の新鮮な「もろみ」のコクと、にごり酒ならではの「うまみ」を凝縮させた純米タイプの蔵出しにごり酒です。
 米をしっかりすり潰しているからこそ生まれる、なめらかで上品な甘さと、トロリとした食感、スッキリとした後味が特長。
 5℃前後に冷やして、沈んだ「もろみ」を混ぜるように、よく振って飲むとにごり酒本来の味わいを楽しめるそうです。

 にごり酒の甘みと酸味をより感じたい方には、にごり酒と炭酸水を1:1の割合で混ぜたり、にごり酒と牛乳を1:1の割合で混ぜると、ヨーグルト風のカクテルになるなど、アレンジ次第で自由自在な美味しさが楽しめるのも「にごり酒」の魅力ですね。



商品メモ
商品名    「ワンカップ純米にごり酒」
容量・容器   180ml・瓶
ランク     日本酒(純米酒)
アルコール分  11%
日本酒度    -33
総酸度     1.4
原材料     米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合    78%
参考小売価格  236円(税別)
発売期間    2019年9月上旬~2020年2月末
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村