宝酒造は、“寶「大人の抹茶チューハイ」<抹茶&黒みつ>”“同<抹茶&和三盆>”を、10月8日(火)に数量限定で新発売します。


寶大人の抹茶



 “寶「大人の抹茶チューハイ」”は、ほろ苦さと甘さが楽しめる、抹茶スイーツのような微炭酸のチューハイです。
 
 京都の宇治抹茶を使用し、独自技術により着色料を用いることなく抹茶本来の色調と風味の保持を可能にしました。
 また、ベースとなるアルコールに、甘い香りがする“樽貯蔵熟成焼酎”を使用することで、抹茶本来の風味を引き立てました。
 
 今回新発売する<抹茶&黒みつ>は抹茶のほろ苦さと黒みつの濃厚な甘さ、<抹茶&和三盆>は、抹茶のほろ苦さと和三盆糖の上品な甘さが特長です。いずれもアルコール分3%の微炭酸タイプで、スイーツのような味わいに仕上げました。

食事といっしょに、というよりお菓子といっしょにいただきたいかな。

 
商品メモ
商品名      寶「大人の抹茶チューハイ」<抹茶&黒みつ>
         寶「大人の抹茶チューハイ」<抹茶&和三盆>
品目       リキュール(発泡性)(1)
アルコール分   3%
容量・容器    350ml・アルミニウム缶
梱包       24本段ボール箱入
参考小売価格   178円(消費税抜き)
販売予定数量各  40,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売日      2019年10月8日(火)
発売地域     全国


カイロ団長の余談
 ニュースリリースには、

“独自技術により着色料を用いることなく抹茶本来の色調と風味の保持を可能にしました。”

とさらっと書いてありますけど、抹茶って着色料なしであの緑をだすのはすごく難しいことだと聞いたことがあります。
たしかに抹茶の加工食品造るのたいへんそう。
色のことはもちろんだけど、粉っぽくなったり、風味がイマイチだったり……。

開発に苦労されたんだろうな、きっと(想像だけど)

気になる缶チューハイです。



お茶カエル


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村