北海道で長年愛されているポッカサッポロフード&ビバレッジのロングセラー飲料ブランド
「Ribbonシトロン」
なんと、1909年(明治42年)に誕生して今年で110周年なんですって。

今回ご紹介する商品は「Ribbonシトロン」のお酒です。
昨年も発売されましたが、大好評だったそうで今年も登場です。



シトロンサワー


 サッポロビールは、「サッポロ シトロンサワー」10月8日(火)北海道限定発売します。

 「Ribbonシトロン」らしい強炭酸による刺激と清涼感のあるクリアな味わいはそのままに、スッキリ爽やかな味わいをさらに追求しました。

 パッケージは、飲料水の「Ribbonシトロン」をモチーフとしたグリーンのロゴマークとシズルを全面にあしらった躍動感のあるデザインとしました。


商品メモ
品目       リキュール(発泡性)①
アルコール分   5%
パッケージ    350ml缶
原材料名     醸造アルコール、糖類/炭酸、酸味料、香料
参考小売価格   160円(税抜)
発売日      2019年10月8日
地域       北海道限定


カイロ団長の余談
びっくりした。
リボンシトロンのキャラクター・リボンちゃんが、昔とだいぶ雰囲気が変わっている!

昔のリボンちゃんは線画風の素朴な感じ。
今のリボンちゃんはすっかりこじゃれた女の子になってる。

リボンちゃんは1957年頃キャラクターとして誕生して、1999年頃から表舞台から姿を消したそうなんです。しかし、2005年に復活!
結婚、引退、そして復活するアイドルみたい。



ラブカエル