こーいうの困るんです。ワインの界隈で歓迎されない香りの代表「フォクシーフレーバー」を説明するのに「ファンタグレープ」と説明するのが一番簡単で分かりやすかったんですが、これからどうすればいいのでしょう??

 
ファンタカベルネ&シャルドネ



 コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドより、「カベルネ」と「シャルドネ」の2種類のぶどう果汁をブレンドした〈贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ〉10月14日(月)から全国で期間限定発売します。

 ワインに使われる高級醸造品種の、力強い味わいのカベルネ・ソーヴィニヨンとすっきりとした味わいのシャルドネの2種のぶどう果汁を各4%ブレンドしており、贅沢なコク深いグレープの味わいに仕上がっています。また純水仕立てで合成着色料・保存料は使用していません。


商品メモ
製品名  「ファンタ 贅沢ダブル カベルネ&シャルドネ」
品名    炭酸飲料
パッケージ・メーカー希望小売価格(税抜)
      410mlPET・140円
発売日   2019年10月14日(月・祝)~なくなり次第終了
販売地域  全国 

 
アンドレアスのつぶやき
「ファンタ贅沢ダブル」は2つのフルーツをブレンドした贅沢な味わいをコンセプトに、今年から登場した新シリーズで、3月に第一弾〈白桃&黄桃〉が発売されています。
 さけにゅーは基本お酒の情報を伝えるブログですが、カベルネ&シャルドネだしなというわけで、ワイン関連と思って紹介してみました。「フォクシーはファンタグレープ」って説明を使ったことのある方は、必ず1本飲むべし!


アンドレアス相談






にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村