有馬記念といって思い出すのは、初めて買った馬券でビギナーズラックをとったこと。
1990年のオグリキャップが優勝したときでした。

当時、オグリキャップは低迷していてその年の有馬記念を最後に引退表明していたときの話です。
軽い気持ちで買った馬券ですが、がんばっているオグリキャップの姿を見て感動してしまい、馬券を買ったことよりも、「オグリ頑張った!」という気持ちでいっぱいになってちょっと涙ぐんでしまいました。

その時隣にいた友人もさぞかし感動しているのかと思いきや、「やったー!おいおい、オッズは?オッズは?」とカイロ団長とは違う次元で大喜びしていました。

……ま、いいんですけどね。




 サッポロビールは、JRA(日本中央競馬会)が主催する今年最後のドリームレース「第64回有馬記念」とタイアップしたサッポロ生ビール黒ラベル「JRA有馬記念缶」を数量限定で、11月6日(水)から全国販売します。





サッポロ黒ラベル有馬記念缶


 
 今年のパッケージは、昨年の同レースで優勝した「ブラストワンピース号」と「池添謙一騎手」の写真を中央に大きく配し「第64回有馬記念(GI)」の文字をあしらっています。
 また、今年も全国中央競馬場特別席ご招待ペアチケットや、JRAオリジナルビアグラス(ペア)が抽選で当たるオープンキャンペーンを実施します。


商品メモ

アルコール分  5%
パッケージ   350ml缶
原材料名    麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
発売日     2019年11月6日(水)
発売地域    全国


「ビールも競馬も満喫!キャンペーン」について
・同社Webサイトから応募する抽選式のオープンキャンペーン
・応募受付期間は11月6日 正午~12月20日 正午応募締切
・抽選で140名様に以下のプレミアム景品が当たる
A賞:全国中央競馬場特別席ご招待ペアチケット 20組40名様
B賞:JRAオリジナルビアグラス(ペア) 100名様

インターネットでの販売について
・11月6日 午前10時~
・数量限定のため、無くなり次第販売終了。注文受付後、1週間以内に発送。
・詳細は当社ネットショップKANPAI+サイト(http://www.sp-mall.jp/sbshop/)をご確認ください。
 (11月6日午前10時から公開)