さらさらと粉雪のような沖縄・宮古島のお塩を使ったWATTAの新フレーバーの登場です。 

 オリオンビールは、オリオンチューハイ WATTA第3弾となる新フレーバー「WATTA雪塩シークヮーサー」11月26日(火)‬から発売します。‬

 オリオンチューハイWATTA初の県内企業とのコラボ企画として、「宮古島の雪塩」とのコラボ商品が実現しました。



WATTA雪塩シークヮーサー


  第1弾のシークヮーサーフレーバー3種類に引き続き、今回も沖縄県産の青切りシークヮーサー果汁を使用したさっぱりとした味わいになっています。

 「宮古島の雪塩」を使用したソルティでさっぱりとした味わい。
雪塩を加えることで、シークヮーサーのほのかな甘みとキレ味をより引き立たせ、スッキリとした後味を感じられます。


 さけにゅーでは、地方限定商品は県のアンテナショップに行ってはチェックしています。
WATTAは沖縄限定ですが、第1弾発売の時は東京・銀座にあるわしたショップで入手しました。今回の新商品ももしかしたら入荷するかも…しれませんのでのぞいてみてくださいね。
 
現時点で確定しているわけではないのであくまでも仮定の話ですが。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  7%
容量      350ml缶
発売日     2019年11月26日(火)
発売地域    主に沖縄県内のスーパー・コンビニにて


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村