サントリービールは、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈バーレイワイン〉」12月3日(火)から全国で冬季限定新発売します。


東京クラフトバーレイワイン

 「TOKYO CRAFT」は、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」のみで製造されたシリーズです。世界の数あるビアスタイルの中から人気のスタイルを厳選し、日本人の嗜好に合わせた味わいに仕上げています。

 今回は、昨年好評だった、秋冬のシーズンにゆっくりと楽しめるビアスタイル〈バーレイワイン〉を、リニューアルして冬季限定で新発売します。〈バーレイワイン〉は19世紀のイギリスでフランスワインをヒントに開発されたと言われる、アルコール度数が高く濃密でまろやかな麦の味わいとフルーティな香りが特長のビアスタイルです。

 厳選した麦芽を贅沢に使用し、糖化工程で麦汁を煮沸するデコクション製法を採用。新たに2種類の濃色麦芽を加えることで、冬のくつろぎ時間にふさわしい“麦の濃密で豊かな味わい”を実現しました。
 また、上面発酵酵母を使用するとともに麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入するレイトホッピング製法を採用することで、重厚感のある“フルーティな香り”に仕上げました。



商品メモ
品目      ビール
アルコール分  9%
容量      350ml缶
発売日     2019年12月3日(火)
発売地域    全国 




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村