温州みかんはビタミンCが豊富。
手に入れやすく、肌荒れや風邪予防に効果的。
冬のコタツにこれほど合うフルーツって他にある?
と、いうくらいメジャーな柑橘ですよね。

それとは逆に直七はあまり市場に出回らないので幻の柑橘といわれているそうです。
酸味や甘味のバランスがよく、他のメーカーさんでも直七のチューハイを発売していて人気の柑橘です。「もぎたて」シリーズでは昨年も発売されました。

さて、あなたはどちらの柑橘チューハイが、好みですか?

もちろん、どっちも飲んじゃうよね。



 アサヒビールは、「アサヒもぎたて 高知産直七」「アサヒもぎたて 温州みかん」を、12月10日(火)から全国で発売します。

 今回「アサヒもぎたて」ブランドから発売する2商品は、冬場に旬を迎える「直七」・「温州みかん」の収穫後24時間以内に搾った果汁を使用した缶チューハイです。

 

もぎたて直七

 <高知産直七>は、すだちの希少品種で“幻の柑橘”と呼ばれる「直七」の果汁を使用しています。皮ごと搾った果汁を使用し、鮮度のある直七の香りとまろやかな酸味、すっきりとした後味が楽しめます。

 
もぎたて温州みかん

  <温州みかん>は、日本で一番収穫されている果物の代表格である「温州みかん」の果汁を使用しています。皮ごと搾った果汁を使用し、みかんの甘酸っぱさとさっぱりした味わいが楽しめます。


商品メモ
商品名     アサヒもぎたて期間限定 高知産直七
        アサヒもぎたて期間限定 温州みかん
品目      スピリッツ(発泡性)①
アルコール分  9%
果汁含有量   0.3%
容量・希望小売価格(税抜)
        350ml缶・141円
        500ml・191円
発売日     12月10日(火)
         ※2020年2月末までを予定
発売地域    全国


 また、12月はまとめ買いの需要が多いことから「もぎたてブランド」を6本まとめて購入できるバラエティパックを12月10日(火)から数量量限定で発売します。
 今回の限定発売商品である<高知産直七>や<温州みかん>に加え、<まるごと搾りレモン>、<まるごと搾りグレープフルーツ>、<まるごと搾りぶどう>、<まるごと搾りオレンジライム>各1本を詰め合わせた商品です。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村