さて、前の記事に続き、アサヒビールの「アサヒ贅沢搾り」のニュースです。

 「アサヒ贅沢搾り」の通年商品4フレーバー<グレープフルーツ><桃><キウイ><レモン>の中味とパッケージをリニューアルし、2月4日(火)から全国で発売します。


贅沢搾りリニューアル


「アサヒ贅沢搾りグレープフルーツ」
 グレープフルーツ果実1/2個分の果汁41%使用。フレッシュなグレープフルーツの香り、果皮の自然な苦み、果肉の甘みがあるバランスの良い味わいです。グレープフルーツを食べたときのような味わいを目指し、よりグレープフルーツの果皮の味や香りを感じられるようにしました。

「アサヒ贅沢搾り桃」
 桃果実1/2個分の果汁31%を使用しています。しっかりとした桃の香りと、熟した桃のような濃厚でとろっとした味わいです。自然な甘みとまろやかなコクが楽しめます。桃を食べたときのような味わいを目指し、後味により桃の風味を感じられるようにしました。

「アサヒ贅沢搾りキウイ」
 キウイ果実1/2個分の果汁13%を使用しています。キウイの華やかな香りと、爽やかな甘酸っぱさが楽しめるバランスの良い味わいです。キウイを食べたときのような味わいを目指し、よりさわやかな酸味とジューシーな味わいを感じられるようにしました。

「アサヒ贅沢搾りレモン」
 レモン果実まるごと1個分の果汁14%使用。高果汁でありながら、酸っぱすぎず、フルーティーで飲みやすい味わいです。本物のレモンの味わいを目指し、より酸味と苦味を抑えた味わいにしました。


ブランド共通商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
容量・希望小売価格(税抜)
        缶350ml・141円
        缶500ml・191円
アルコール分  4%
発売日     2020年2月4日(火)
発売地域    全国


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村