2月9日(日)に開催を予定していた、第23回白雪蔵まつりは、「新型コロナウイルス」の感染が拡大している現状を踏まえ、中止が決定しました。

 
2020年 第23回白雪蔵まつり中止のご案内

小西酒造株式会社
代表取締役社長
小西 新太郎

誠に残念なお知らせをさせていただかねばなりませんが、2月9日(日)に「第18回いたみわっしょい!冬の元気まつり」と同時開催させていただく予定にしておりました「白雪蔵まつり」の中止を決定致しました。新型コロナウイルスの蔓延が予想される中でご来場いただいた皆様にご心配やご不安をおかけすることになるのは避けさせていただきたいと考えての決定でございます。本来ならば延期も選択肢になりますが、今しばらく沈静化には時間がかかる可能性もありますので、敢えて中止といたします。

振り返りますと25年前の阪神淡路大震災が襲った翌年から伊丹の町が元気になるようにとスタートしてまいりました。今年で震災後早四半世紀が過ぎましたが、白雪蔵まつりも回を重ねる度に皆様方のご支持をいただき発展してまいりました。特に今年は弊社の創業470周年にあたり、今まで以上に力を入れて準備をしてきただけに誠に残念でございます。異常気象をはじめ天変地異が起こる可能性が増している中で、「常に備えよ」という先人の教えを時代に即して理解していかねばならないと考えております。どうか弊社の意のあるところをご理解いただければ幸いでございます。