「よかいち」のCMでいちばんに思い出すのは書道家の榊莫山さん。「莫山発言」でブレイクしました。94年あたりだったかな。
「よかいち」のラベルの書は莫山先生がてがけたものです。
 
 けどね、カイロ団長はやっぱ、「よかいち」のCMといったら萩原健一。
「よかいち」が飲みたくて飲みたくて「お願いしますよぉ」と懇願するショーケンに当時のカイロ団長は「やっぱ、ショーケンかっこいい…」としみじみ思ったものでした。
…余談でした。


 宝酒造は、今までにない“りんごを思わせるフルーティーな香り”とすっきりとした味わいの本格焼酎「香りよかいち」<芋>2月25日(火)から新発売します。


香りよかいち
 「香りよかいち」<芋>は、本格焼酎の本場九州にある同社焼酎蔵「宮崎・日向 黒壁蔵」で製造。九州産のさつまいもを主原料に、同社独自酵母と芋麹仕込により実現した“りんごを思わせるフルーティーな香り”が特長の新しいタイプの芋焼酎です。
 
 パッケージは、すっきりした味わいを表現するために光沢感のあるシルバーをベースとしたシンプルなデザインです。 


商品メモ
品目      単式蒸留しょうちゅう(本格焼酎)
アルコール分  25%
原材料     さつまいも(九州産)、米(国産)、米麹(タイ産米、国産米)、いも麹
容量・容器・参考小売価格(税抜)
        1.8L・紙パック・1,794円
        900ml・紙パック(スリムパック)・964円
発売地域    全国
発売日     2020年2月25日(火)




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村