え?違うものなの??でも説明がほとんどない。ネットで調べても出てこない。飲んで感じろってことなのでしょうか。

カッシェロデルディアブロヒメネス


 メルシャンはチリのコンチャ・イ・トロ社がつくるプレミアム・チリワインブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」から、「カッシェロ・デル・ディアブロ ペドロ・ヒメネス」を3月3日(火)から全国発売します。
 戻りがかった明るく透明感のある淡い黄色。フローラルでチャーミングな香りとフルーティな柑橘系のアロマが感じられる。やわらかく心地よい口当たりにいきいきとした酸が爽やかなワインです。

 使われているブドウ品種は「ペドロ・ヒメネス(Pedro Jimenez)」。といえばスペインのシェリー酒に使われるぶどう品種と思ってしまいますが、





スペインのシェリー酒の原料として有名な「ペドロ・ヒメネス(Pedro Xemenez)」とは、品種が異なると言われています。


という説明なので、どうやら違うもののようです。スペインから南米へ渡るのって侵略のついでみたいでありそうな感じなんだけど違うのね。名前からはどうしても、ちょっとレーズンみたいなギュッと凝縮感のある甘さを想像するのですが、こっちのペドロヒメネスは実際どんなんなのか【興味があります。】

 メルシャンでは「近年のフルーティで香り豊かな白ワインに対するお客様の関心の高まりを背景に、このたび、フローラルでチャーミングな香りを持つ白ワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ ペドロ・ヒメネス』を発売し、『カッシェロ・デル・ディアブロ』ブランドの価値を高めるとともに、ワイン市場のさらなる活性化を図ります」としています。

商品概要
アルコール分12%、750mlびん、オープン価格。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村