アサヒビールは、「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」3月10日(火)よりリニューアル発売します。
 また、「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」を同日より期間限定発売します。

 「『ウィルキンソン』・ドライセブン」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、「『ウィルキンソン』・ハードナイン」「『ウィルキンソン』・ハイボール」とともに、同社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。

 今回、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるように原材料の配合比率を見直し、甘さを抑えてキレを向上させました。程よい飲みごたえのアルコール度数7%で人工甘味料不使用という商品特長はそのままに、レモンやレモンライムならではの“すっきりとした甘くない”味わいを楽しめます。

 パッケージデザインは、味わいが伝わるように「弾けるレモン感」「弾けるレモンライム感」のアイコンを缶体左上に配し、みずみずしいレモンやレモンライムのイラストを目立つように描きました。


「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」

 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるレモン感を楽しめます。

ウィルキンソンリニューアル



「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」
 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるレモンライム感を楽しめます。


ウィルキンソンリニューアル2


「『ウィルキンソン』・ドライセブン グレープフルーツ」
 『ウィルキンソン タンサン』を使用した、強炭酸でアルコール7%のチューハイです。人工甘味料を使用せず、甘くない弾けるグレープフルーツ感を楽しめます。

 
ウィルキンソンリニューアル3


 パッケージには、みずみずしいグレープフルーツを描き、ピンクベースにグレープフルーツの黄色が映えますね。まさに、春にピッタリの1本です。


シリーズ概要
シリーズ名   ウィルキンソン・ドライセブン
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  7%
容量・希望小売価格(税抜)
        缶350ml・141円缶500ml・191円
発売日     3月10日(火)
発売地域    全国



 今回のリニューアル発売と同時に「ウィルキンソンRTD」シリーズ全体で認知拡大を目指すため、「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型の消費者キャンペーンを5月28日(木)まで実施します。

 対象商品に貼付されているシールに記載してある二次元コードから応募すると、LINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。

【キャンペーン概要】

キャンペーン名称
 ウィルキンソン 缶ハイボール・チューハイSLOT CHALLENGEキャンペーン
対象商品
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ドライ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖レモン」 缶500ml/缶350m
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ジンジャ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハイボール」缶500ml/350ml

応募方式
・応募抽選方式となります。
・対象商品に貼付されているキャンペーンシール2枚目に印字されている二次元コードを、スマートフォンで読み込んで応募してください。
・自動でスロットがまわり、その場でLINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。
・さらに3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
・ダブルチャンスの抽選は、キャンペーン期間中に3回行われます。

応募期限 2020年5月28日(木)10:00まで

当選賞品
・LINEポイント(1,000ポイント) 5,000名
・国産牛がもらえる!選べるデジタルギフト 500名
※賞品、当選人数は変更となる場合があります。