フランスのプレミアウォッカ「ピナクル」
味わいよりも先に書いてしまいますが、ボトルが美しいのです。
「ピナクル」は英語で山頂を意味するということで、ボトルには山が描かれており、ボトル自体もなだらかな曲線で山をイメージしているそうです。この曲線と色がほんとにすばらしい。

で、ここまではカイロ団長の個人的な思いをだらだらと書いてきましたけど、「ピナクル」は小麦由来の甘みとやわらかな口あたりが特長。
その「ピナクル」を使ったレモンサワーが「プロント」で飲むことができますよ。


 プロントコーポレーションは、 「CAFFÈ & BAR PRONTO」のバータイムで人気のレモンサワーのラインアップをさらに強化し、 “究極”のサワー「ザ!檸檬サワー」3月16日(月)より販売します。


プロント檸檬サワー


 「ザ!檸檬サワー」は、アルコールベースにフランスのプレミアムウオツカ「ピナクル」を、こだわりのレモンは、広島県産瀬戸内レモンと南アフリカ産レモンを使用。

 プロントオリジナルの製法でレモン果皮もまるごとピューレしました。レモンの香りの成分は、果皮に多く含まれているため、皮ごとすりおろすことで、香り高く、深みのある味わいに仕上げています。瀬戸内レモンのほのかな甘みに加え、爽やかなレモンの酸 味と香り、果皮に含まれる苦みが大人好みのクセになる味わいを作り出しています。


プロントのレモンサワーラインナップ
 定番の「生搾りレモンサワー」、冷凍レモンをたっぷり使った「凍結レモンサワー」、季節限定の「アジアンレモンサワー」に、新たなテイストとして「ザ!檸檬サワー」が加わりました。


商品メモ
価格    560円(+税)
発売日   2020年3月16日(月)開始
販売店舗  全国の「CAFFÈ & BAR PRONTO」
       https://www.pronto.co.jp/index.html
        ※一部店舗を除きます。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村