合同酒精は、厳選した国産オリジナルトマトの果肉だけを搾り、丁寧に濾した透明な果汁を使用した、トマトのお酒「ラ・トマト」シリーズアルコール分24%・360mlサイズを追加し、3月24日(火)に全国で発売します。


ラ・トマト

 「ラ・トマト」は、「大人の好きな野菜」に11年連続でNo.1に輝く“トマト”を使用した、フレッシュな酸味とほのかな甘みが特長のリキュールです。2003年9月の発売以来、好評を得ています。
 今回、家庭用として、より手軽にサワーやカクテルを楽しめるよう、アルコール分24%・360mlサイズの商品を追加しました。

 飲み方は、「ラ・トマト」:炭酸水=1:3で割った、ほんのり甘く、すっきり飲みやすいトマトサワーや、炭酸水の代わりにトニックウォーターで割ったトマトニックがおすすめ。
 また、ビールテイスト炭酸飲料で割ったトマトッピー、ストレートの「ラ・トマト」やトマトサワーに鷹の爪や一味唐辛子を入れた鬼トマトなど多種多様です。透明ですっきりしているので、さまざまな料理との相性も抜群です。

パッケージは、黒を背景に真っ赤なトマトがちょこっと半分だけ。
黒に赤。シンプルだけどトマトが映えるデザインです。


商品メモ
品目      リキュール
アルコール分  24%
内容量・容器  360ml・瓶
参考小売価格  600円(税抜き)
発売日     2020年3月24日(火)
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村