キリンビールは、「氷結」シリーズ初となる希少な「真紅のリンゴ」を使用した「キリン 氷結ストロング 真紅のリンゴ」3月24日(火)より、期間限定で全国発売します。


氷結ストロング真紅のりんご



 さけにゅーで記事を書くようになってから、世の中にはまだまだ知らない果物がたくさんあることを実感する日々。

今回発売される「氷結ストロング」の新フレーバーの「真紅のリンゴ」は果肉まで赤いリンゴなんだって。…たぶん、初めて知る品種だと思う。

リリースによると
「真紅のリンゴ」とは?
中身まで真っ赤なリンゴです。生産量はリンゴの全世界総生産量の約1%以下で、果皮を赤くするアントシアニンが果肉にも含まれている希少な品種です。通常のリンゴより甘酸っぱく深みのある味わいで、スイーツなどにも使われています。

と書いてあります。
ちょっと調べてみたのだけど、果肉の赤いリンゴって「なかの真紅」「ムーンルージュ」「いろどり」「なかののきらめき」などがありますが、キリンビールさんのリリースみても「真紅のリンゴ」としか書いていないので、どの品種なのか不明。

 まあ、とにかく、果肉まで赤いリンゴは“通常のリンゴより甘酸っぱく深みのある味わい”なんだそうでこれはもう、お酒にしたら絶対においしい!
 
 甘酸っぱさが口に広がり、アルコール感と程よくマッチ。中盤からは、リンゴの慣れ親しんだ優しい甘みが感じられ、飲みやすい味わいになっています。

 パッケージは赤とゴールドのクロスをベースに、なんとも美味しそうなリンゴ。みずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。


商品メモ
アルコール分  9%
容量・容器   350ml・缶、500ml・缶
価格      オープン価格
発売日     2020年3月24日(火)
発売地域    全国
製造工場    キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村