まさか、さけにゅーでグリコさんの商品を紹介する日が来るとは。
しかも、カイロ団長の大好きな梅酒と「パピコ」の夢のカップリングです。

うれしすぎてタイトルが、個人的な感想になってしまった。
スミマセン。

 
 江崎グリコは、‟なめらか食感”が特長のロングセラーブランド「パピコ」より、こだわりの素材を使用し、本格的な味わいが楽しめる「パピコ・大人シリーズ」として、「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」3月30日(月)より全国にて新発売します。


パピコ梅
 
 「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、素材そのものの味わいがしっかり濃い、大人のための濃厚ジェラート。発売45年目になる「パピコ」ブランドとして初の「梅酒」を使用した商品で、まるで梅酒をスムージーにしたような大人の味わいを楽しめます。

 果汁・ピューレ・梅酒すべて紀州産南高梅を使用し、コク深く濃厚で、とろける甘さに仕上げました。あとくちはすっきりで夜ののんびりタイムにぴったりですよ。

 ただ一つだけ伝えておかなければいけないことが。
本商品にはアルコール分が0.6%含まれているので、小さい子やお酒に弱い方、妊婦さん、授乳期の方は注意してくださいとのことです。
 

商品メモ
内容量     160ml(80ml×2本)
希望小売価格  180円(税抜)