おいしいつまみがあるからお酒がすすんじゃうのか、お酒がおいしいからつまみがやめられなくなっちゃうのか、それは永遠に謎だけど、塩とわさびってこれはもう、たしかにこどもの食べ物じゃない。
まさに大人のためのスナック。


 “やめられない、とまらない”でおなじみ「かっぱえびせん」のカルビーは、お酒のおつまみ向けに素材の組合せにこだわった新商品「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」4月27日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。

 「絶品かっぱえびせん」は、スナックを「お酒のおつまみ」としてとらえるユーザーの増加にともない開発されたシリーズ。“食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材”の組合せにこだわった、「エビ」の風味を美味しく楽しめる贅沢な「かっぱえびせん」です。



かっぱえびせんうず塩とわさび



 通常より大きめで「エビ」の味わいが濃い固めの生地に、こだわりの塩「鳴門のうず塩」と、塩で引き立つ素材(わさび)を組合せることで辿り着いた絶品の味わい。お酒の時間が楽しみですね。

 パッケージは、「かっぱえびせん」の商品名より、新シリーズ名「絶品」のロゴを中央に大きくレイアウト。商品開発者さんの自信が伝わります。
深いグリーンのグラデーションで、高級感あるデザインに。


商品メモ
内容量    60g
エネルギー  295kcal
価格     オープン(想定価格/税込130円前後)
発売     2020年4月27日(月)
        ※2020年6月初旬終売予定
販売エリア  全国コンビニエンスストア限定


カイロ団長の余談
「鳴門のうず潮」という塩が販売されているのかしらとふと疑問に思い調べてみたら、大塚食品さんと、鳴門塩業さんからそれぞれ「うず潮」と名の付く塩が販売されています。

大塚食品さんはあの「ボンカレー」を発売しているところで、鳴門塩業さんは業務用、化成用から家庭用まで幅広く塩を扱っているようです。

「うず潮サイダー」なんていう商品も見つけた。
飲んでみたいな。


塩カエル



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村