MHD モエ ヘネシー ディアジオは、自宅でオールドパーを楽しめる「オールドパー シルバー」200ml フラスクサイズを全国ファミリーマート3月17日(火)から先行発売を開始しました。

オールドパーシルバーフラスク
 「オールドパー シルバー」は、食事によく合うウイスキー。熟成の短い若々しいモルト原酒をバランスよくブレンドし、エクストラスムーズな味わいを実現しました。柑橘系のフルーツや蜂蜜とバニラのような甘い香りは、炭酸水や水で割ることでフレッシュな香りが強調され、キレの良い後味とともに、かすかにスモーキーな余韻を残します。

オールドパーのハイボール(おすすめはウイスキー1:炭酸水3)
はじけるソーダの泡が豊かな香りと味わいを引き立て、どんな料理とも相性抜群。
➊氷を入れたグラスに、オールドパーを注ぐ。
➋泡が消えないように、炭酸水をそっと注いで軽く混ぜて完成。

オールドパーの水割り(おすすめはウイスキー1:水2)
水を加えることで柔らかな香りが広がり、食中酒におすすめです。
➊氷を入れたグラスに、オールドパーを注ぐ。
➋水を注ぎ入れ、やさしく混ぜて完成。
※氷を入れずに常温で、冬は温めてホットウイスキーに。

この200mlのフラスクボトル、斜めには…なりませんよ、ね?


商品メモ
容量     200ml
アルコール分 40%
分類     ブレンデッドスコッチウイスキー
ファミリーマート店頭価格  
       850円(税抜)
※全国ファミリーマートにて3月17日(火)から先行発売中


・「オールドパー18年」新発売。「オールドパー12年」「オールドパー・シルバー」デザイン変更の記事はこちらをごらんください。


カイロ団長の余談

ウイスキー好きの方にはそんなの知っとるわ! と言われそうだけど、カイロ団長の個人的な覚書のために書いておきます。

「オールドパー」のネーミングの由来は、1483年に生まれ、152歳まで生きたとされるイングランドの農夫トーマス・パーにちなんで名づけられました。ちなんで、というよりあやかってという方がぴったりくるかんじかな。

そのトーマスさんの肖像画を描いたのがあの、ルーベンス。
「フランダースの犬」でその名を知ったかたも多いのではないでしょうか。
「オールド・パー」のラベルに描かれているのはそのルーベンスの描いたトーマス・パーの肖像画です。

飲むだけじゃなくて、そのお酒にまつわるエピソードを知ることができる。
お酒って面白い。





カイロ団長4




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村