カルビーは、ザクザクとした食感とジャガイモの味がしっかり楽しめる「極(きわ)じゃが」の新商品「極じゃが こだわりの厳選しお味」「極じゃが こだわりの燻製胡椒味」の2品を4月6日(月)から順次、発売します。
 

極じゃが厳選しお


 「極じゃが」は、じっくりとフライした厚切りの短冊状のポテトチップスで、ザクザクとした心地よい歯ごたえとジャガイモの味がしっかり楽しめる商品として2017年に発売しました。開発担当者がジャガイモのおいしさをより強く感じられる食感を探求し、その結果生まれた厚さ3.5mm(フライ前のスライスの厚み)の短冊状の“極みカット”(Vカット)が特徴で、商品名の「極じゃが」は、カットや厚さへのこだわりを表して名付けられました。



極じゃが燻製胡椒





 商品概要
●つまみやすい短冊状にスライスしたVカットのポテトチップスです。ザクザクと心地よい食感で、しっかりとしたジャガイモの味が楽しめ、食べ応えも十分です。お酒のおつまみにもピッタリです。
●『極じゃが こだわりの厳選しお味』は、五島灘の塩を使用。コクのある塩を旨みで引き立てた深みある味わいです。『極じゃが こだわりの燻製胡椒味』は、スモーク感を味わえる燻製胡椒を使用。ピリッとした胡椒の辛味と、鼻から抜ける燻製の香りが楽しめます。2品とも厳選素材を使用し、おつまみ向けに食べ応えのある濃いめの味わいに仕上げています。
●好きな時に適量で楽しめる、便利なチャック付きのスタンドパック型です。
●40代男性を主なターゲットに想定しています。


商品メモ
商品名 「極じゃが こだわりの厳選しお味」
    「極じゃが こだわりの燻製胡椒味」
価格   オープン想定価格税込140円前後
発売日  2020年4月6日(月)中部(静岡県を除く)・近畿・中四国・九州・沖縄エリア
     2020年4月20日(月)北海道・東北・関東(静岡県を含む)エリア
      ※コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。


 “サッポロチューハイ99.99”ד極じゃが”ペアリングキャンペーン
          ~上質なおつまみタイムが楽しめる賞品をプレゼント!~
 Instagramでハッシュタグ「#フォーナインと極じゃが」を付けて、リポストで応募した方の中から、抽選で計20名様に「極じゃが」と、研ぎ澄まされたクリアなうまさが堪能できる「サッポロチューハイ99.99」をプレゼントします。

●応募期間 2020年4月6日(月)~4月26日(日)まで
●応募方法 カルビー公式Instagram(@calbee_jp)と、サッポロビール公式Instagram(@sapporobeer.jp)をフォローしたうえで、「サッポロチューハイ99.99」各種商品と「極じゃが」を合わせたシーン(5種類と全商品の集合写真)を毎日1つずつ投稿。お気に入りの画像にハッシュタグ「#フォーナインと極じゃが」をつけてリポストで応募
●賞品と当選人数 20名様に「サッポロチューハイ99.99」「極じゃが」の詰め合わせをプレゼント