アサヒビールはRTD主力ブランド「アサヒもぎたて」の中味とパッケージをリニューアルし、「アサヒもぎたてSTRONG」として4月7日(火)から全国発売します。〈まるごと搾りレモン〉〈同ぶどう〉〈同オレンジライム〉〈同グレープフルーツ〉〈手摘み白桃〉〈手摘み青梅〉の350ml缶、500ml缶の6フレーバー12アイテムを通年商品として展開します。

 
もぎたてストロングリニューアル2



 「もぎたてSTRONG」は、Alc.9%で、鮮度にこだわった果実の味わいが特長の缶チューハイ。今回のリニューアルでは、鮮度にこだわった果実の味わいを実現するための「収穫後24時間以内搾汁」「鮮度マネジメント」に加え、人工甘味料をゼロに変更することで、“果実本来の味わい”と“飲みやすさ”が今まで以上に向上しました。さらに、すっきりとした飲み心地を実現するため、ベースのお酒にもこだわり、通常よりも活性炭を増加して澄み切った味わいを目指した「磨きウォッカ」を採用しています。

  パッケージは、商品特長である「高アルコール」と「鮮度の良さ」を表現したデザインへと大幅刷新。一目で高アルコール商品と分かるよう「もぎたてSTRONG」のロゴを新たに採用した。また、「収穫後24時間以内搾汁」やみずみずしい果実のイラストで、鮮度の良さを表現しています。

 色々な味を楽しみたいニーズに応えるため「『アサヒもぎたてSTRONG』バラエティパック20春限定缶」を4月7日(火)から数量限定で発売します。<まるごと搾りレモン><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム><まるごと搾りグレープフルーツ><手摘み白桃><手摘み青梅>(缶350ml)各1本を詰め合わせた商品です。

  
 発売前後には雑誌「イブニング」に連載中の人気漫画「金田一37歳の事件簿」を活用したタイアップ広告などを行うほか、最大級規模の合計50,000名に賞品が当たる「もぎたてSTRONG 新発売キャンペーン」を行います。対象商品に貼付されているシールの二次元コードを読み込み、LINEで応募するとその場で当たりがわかるインスタントウィン形式。LINEポイント500Pが3000名、200Pが17,000名、50Pが30000名にまた、5缶ごとに20Pが絶対もらえる2段階式のキャンペーンです。


もぎたてストロングリニューアル
 

アンドレアスのメモ
 RTDの主導権を握るための”直球ど真ん中”として華々しくデビューさせた超大型ブランド。何とか2位グループは抜けたものの、トップ3と比べるとなんだかあか抜けない感じは変わらないような。果実のフレッシュ感はオリジナルなんだからそこが伸びるまで我慢すべきか、売れてる人の土俵(9%推し)に乗っていって力業を披露するか、ここが分かれ目って感じじゃないかな。なんてちょっと批評家ぶって偉そうな分析をしてみたり。リニューアル前は、果実のフレッシュ感というか自然感がウリなのに味になんだかケミカルな印象があったというのが正直なところなんだけど、果たしてどんな感じにブラッシュアップしてきたのか?この出来次第で、9月10月の勢いが変わってくるはずなので発売されたら早速試してみます!


がんばれウサギ