ギター、ベース、ドラムのシロクマさんによるスリーピースのバンドはいったいどんなロックを奏でるのか、気になりますね。

あなたのお気に入りのスリーピースバンドはどのバンドですか?
カイロ団長のお気に入りは和嶋さんと、鈴木さんと、ナカジマさんの、あのバンドです。


 月桂冠は、氷を浮かべて飲む濃厚な味わいの日本酒「オン・ザ・ロックパック」5月18日(月)から季節限定で発売します。

オンザロックパック

 オンザロックやソーダ割りにぴったりな、濃厚な味わいと心地よい香りが特長の生貯蔵原酒です。酒もろみを搾った後に水を加えない原酒を、加熱処理しない状態で貯蔵することにより濃醇で香り高い酒質に仕上げました。甘味、酸味、うまみが強く、グラスの中で氷が少しずつ溶けていってもしっかりとした味わいが最後まで楽しめます。醸造には、バナナ様の甘い香りを醸し出す月桂冠オリジナル酵母を使用しており、甘美で艶のある香りを堪能できます。

 パッケージは、冷たい北極海のような深い青色をベースに可愛らしいシロクマたちを描いた、斬新なデザイン。容器正面に「ギター」、左側面に「ベース」、裏面に「ドラム」を演奏する、それぞれがロックバンドのメンバーのようなシロクマたちのイラストにより、「ロック」感を表現しています。
 
 また、左側面には「おすすめの飲み方」を、ベースを持ったシロクマのセリフとして配することで、オンザロックなどにより冷やして飲むことをアピールしています。さらに、ギター、ベース、ドラムを演奏する3頭以外にも、もう1頭シロクマのイラストが隠された遊び心のあるパッケージです。


オンザロックパック2


商品メモ
酒質      生貯蔵原酒
アルコール分  16%以上17%未満
テイスト    甘辛=やや甘口、濃淡=濃醇
容量・容器   1.8Lパック
参考小売価格  1,396円(消費税別)
販売期間    2020年5月18日(月)~2020年8月末
販売地域    全国


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村