「WATTA」がリニューアルするそうです。 
前のデザインよりシンプルだけれどポップな感じ。
缶の上部でぷかぷか浮かんでいるようなフルーツたちが楽しそうなデザインですね。


 オリオンビールは、5月26日(火)より、オリオンチューハイ「WATTA<ワッタ>」4フレーバーを同時リニューアルします。定番のリラックスシークヮーサーに加え、数量限定発売時に特に人気のあったパッションフルーツ、レモン檸檬、そして雪塩シークヮーサーが通年商品としてラインアップします。

 今回、健康への配慮から低アルコールの商品を揃え、これまで缶の中心に配置されていたアルコール表記を外すことで、素材そのものの魅力に注目してもらえるようにデザインを変更しました。

 見ていて楽しくなるようなデザインは、発売時のデザインに引き続き、アートディレクターの秋山具義さんによるものです。


WATTAリニューアル
商品ラインナップ
「WATTAリラックスシークヮーサー」(リキュール(発泡性)①、ALC.4%)
パッケージ 350ml/500ml缶
原材料   シークヮーサー果汁、シークヮーサーエキス、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、
      酸味料、香料、ビタミンC
中味特徴  収穫時期の異なる2種類の沖縄県産シークヮーサー果汁を使用。フルーツシークヮーサー
      の爽やかな香りと熟した甘みを楽しめます。

「WATTAパッションフルーツ」(リキュール(発泡性)①、ALC.5%)
パッケージ 350ml/500ml缶
原材料   パッションフルーツ果汁、パッションフルーツエキス、ウォッカ、糖類(国内製造)/
      炭酸、酸味料、香料、ビタミンC
中味特徴  パッションフルーツの甘酸っぱさがしっかりと感じられるテイスト。ほのかな甘みで飲み
      やすい。

「WATTAレモン檸檬」(リキュール(発泡性)①、ALC.5%)
パッケージ 350ml/500ml缶
原材料   レモン果汁、シークヮーサー果汁、レモンエキス、ウォッカ、糖類(国内製造)/炭酸、
      酸味料、香料、ビタミンC
中味特徴  希少な沖縄県産レモン由来エキスを使用し、平実檸檬(シークヮーサー)のアクセントに
      よりフレッシュさと果汁感が引き立った味わい。

「WATTA雪塩シークヮーサー」(リキュール(発泡性)①、ALC.6%)
パッケージ 350ml/500ml缶
原材料   シークヮーサー果汁、ウォッカ(国内製造)、食塩、糖類/炭酸、酸味料、香料、
      ビタミンC
中味特徴  宮古島の雪塩を使用したソルティでさっぱりとした味わい。



■パッケージデザイン:秋山具義(アートディレクター)
1966年東京都・秋葉原生まれ。株式会社 [秋山具義(Gugi Akiyama)] I&S(現I&S/BBDO)を経て、1999年デイリーフレッシュ設立。パルコ「PARCO CARD」キャンペーン、東洋水産「マルちゃん正麺」の広告・パッケージ、AKB48「さよならクロール」CDジャケットデザイン等、多岐にわたるデザインを手掛ける。著書に「世界はデザインでできている(ちくまプリマ―新書)」等。食通としても知られる。