アジア圏を中心に海外で爆発的にヒットした塩漬け卵の風味が特長的なポテトチップ、「ソルテッドエッグ味」。濃厚で強い塩味のフレーバーが国内でも近年注目度が高まっていることからカルビーが開発に着手しました。

 そして、出上ったのが「ソルテッドエッグ味」のポテトチップスを再現した新商品「Potato Chips Salted Egg Flavor(ポテトチップス ソルテッドエッグフレーバー)です。
発売日は5月25日(月)全国のファミリーマート店舗にて数量限定で発売します。
※期間限定、6月下旬終売予定。


カルビーソルテッドエッグ


 開発にあたっては、海外で流行しているソルテッドエッグ味の濃厚でインパクトのある卵の風味や、やみつきになる味わいはそのままに、日本人の口に合うよう試行錯誤を重ね、食べやすいテイストを実現しました。ポテトチップスの形状は、濃厚なフレーバーと相性が良い薄切りタイプを採用し、アクセントにパセリフレークを使用。パリッとした食感で思わず食べ進めてしまう味わいに仕上げました。

【商品特長】
●濃厚な卵の風味で人気のフレーバー「ソルテッドエッグ味」を再現したポテトチップスです。
●塩味、甘味、辛味の風味を絶妙なバランスに整え、濃厚だけど食べやすく、くせになる味付けに仕上げました。
●パッケージは、一目で卵をイメージできるよう黒色と黄色をベースカラーにインパクトのあるデザインとし、ニワトリのキャラクターを配置することで、可愛らしい印象を与えられるよう工夫しました。

商品メモ
内容量  60g
価格   158円(税込)
発売日  2020年5月25日(月)
     全国のファミリーマート店舗



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村