サッポロビールは、東北産ホップ2種を使用した「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」を、6月23日(火)東北6県で数量限定にて発売します。


麦とホップ東北の香り

 この商品は、東北の素材にとことんこだわった東北だけの特別な「麦とホップ」です。
同社が育種・開発し、生産者によって大切に育てられた協働契約栽培の東北産ホップ「リトルスター」(注1)「信州早生」(注2)の2種類をあわせて50%以上使用し、当社の仙台工場で製造しました。

注1)サッポロビールが育種したホップ。小さいが鈴なりの球花の様子が満天の星のようだったことから、リトルスターと名付けられ、アロマホップならではの香りが特長。
(注2)当社の前身である大日本麦酒(株)時代に育種したホップ。2018年に100年を迎えた長い歴史を持つ品種で国産ホップの礎となった代表的なホップ。

 ホップを2回に分けて添加することで、東北産ホップの個性を丁寧に引き出し、瑞々しく豊かな香りに仕上げています。
 
 白に近い金色ベースの緑のパッケージは初夏らしい清々しいデザイン。
東北だけの爽やかな一杯をどうぞ。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  5%
容量・容器   350ml缶・500ml缶
原材料名    発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
         ※東北産ホップ50%以上使用
発売地域    東北エリア(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)
発売日     2020年6月23日(火)
価格      オープン価格


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村