久米仙酒造の女性社員さんたちが、「手軽におうちで夏の沖縄気分を味わって欲しい」という想いから沖縄のフルーツを代表する「シークワーサー」を素材としたお酒の開発に着手しました。
 爽やかな香りと酸味が特徴の「青切りシークワーサー」のフレッシュ感を出すこと、”絞ってそのままサワーに仕上げた感じ”のこだわりをおうちでカンタンに再現できるように、生産側と試行錯誤を繰り返し、最もマッチしたのが大宜味産のシークワーサーでした。

そしてついに「シークワーサーサワーの素」が出来上がりました!


 久米仙酒造は、おうちで手軽に沖縄のシークワーサーサワーが楽しめる「シークワーサーサワーの素」7月7日(火)より沖縄県で先行販売します。


シークワーサーの素


 「シークワーサーサワーの素」は、グラスに氷を入れ、炭酸水で割るだけでシークワーサーサワーが完成する商品。沖縄で昔から親しまれている「シークワーサー割り」をおうちで手軽に楽しんでもらうために作られました。

 沖縄を代表する果物「シークワーサー」の爽やかな柑橘の香りとフレッシュな酸味、ほどよい甘みをスッキリ楽しめます。
大宜味村産の青切りシークワーサーとは…?
沖縄県北部にある「大宜味村(おおぎみそん)」。シークワーサーの生産量・消費量ともに日本一を誇る一大産地です。大宜味村は水はけが良く、適正な酸度でミネラルもたっぷりな土壌。実がなるまで7年以上かかるシークワーサーは、現地農家の方々に大切に育てられています。
大宜味村産の青切りシークワーサーは、味と香りが濃くとってもフルーティーで、シークワーサーサワーの素にピッタリでした。

商品ページ
 https://kumesenshop.com/SHOP/151456/185754/list.html

久米仙酒造HP
 https://kumesen.co.jp/


商品メモ
品目         リキュール
アルコール度数    25%
容量         500ml
希望小売価格(税抜) 沖縄県内 680円
           全国   770円
発売期日       2020年7月7日
発売地域       沖縄県先行販売



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村