濵田酒造 は、本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~ 25度 720ml瓶」7月15日(水)より全国で新発売します。


DAIYAME25度


 「DAIYAME」は同社独自の熟成技術で開発した「香熟芋」仕込みの本格芋焼酎です。瑞々しいライチのような華やかな香りが広がり、甘くまろやかな飲み口とキレのある後味が特長です。

 幅広い飲み方(ロック、水割り、お湯割り)で和食、洋食、スイーツなど幅広い料理と相性が良く、様々な飲み方スタイルで楽しめる酒質に仕上がっています。
 さらに、炭酸水で割ると、華やかな香りが口の中で弾け、爽快な喉越しとキレの良い味わいのある「だいやめハイボール」を楽しめます。


新・飲み方提案:「ライチのような香り」をさらに愉しむ「クールだいやめ」
今回新たに、「クールだいやめ」をご提案いたします。冷蔵庫やワインクーラー等でボトルごと冷やし、様々な形状のワイングラスに注ぐことで、味わいが変化し、だいやめの最大の特長である「ライチのような香り」を存分に愉しめる新しい飲み方です。食中や食後に、スイーツなどと合わせてゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

 「クールだいやめ」サーブ方法
1.    だいやめの瓶をそのまま冷蔵庫やワインクーラー等(4℃程度)で冷やします。瓶ごと冷やすことで、味が引き締まり、甘くまろやかでとろみのある飲み口とわずかな苦みがバランスよく調和されるほか、アルコール感を抑えて、甘みをより引き出すことができます。

2.お好みのワイングラスにストレートでそのまま注ぎます。グラスの形状により、多様な「ライチのような香り」の広がりや舌全体に広がる味わいを愉しむことができます。


商品メモ
種別       本格芋焼酎
アルコール度数  25度
内容量      720ml
原材料名     さつまいも(鹿児島県産)・米麹(国産米)
発売日      2020年7月15日(水)
希望小売価格   1,150円 (税抜)
販売地域     全国




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村