レモンサワーがトレンドとなっている今、飲食店の武器となれる、沖縄県ならではの爽やかな柑橘系サワーが発売されました。


 久米仙酒造(沖縄県那覇市)は、沖縄の本格シークワーサーサワーが手軽に楽しめる「シークワーサーサワーの素 業務用」、7月28日(火)より沖縄県(先行販売)で新発売しました。


シークワーサーサワーの素業務用


 「シークワーサーサワーの素」
は、グラスに氷を入れ、炭酸水で割るだけで沖縄の本格シークワーサーサワーがつくれる商品です。
 7月7日(火)に、500ml(25度)ボトルが販売されましたが、それに続いて業務用として2700mlの大容量で販売。度数を40度に高めたことにより、よりキレの良いサワー感を楽しめる商品となっています。

 沖縄を代表する果物「シークワーサー」の爽やかな柑橘の香りとフレッシュな酸味とほのかな苦み、ほどよい甘みをスッキリ楽しめるシークワーサーサワーがとてもカンタンに作れる割材です。


お徳で美味しい沖縄感バツグンの商品
大容量の2,700mlであるため、一般的なグラスで計算すると1つのボトルで90杯のシークワーサーサワーが作れます(一杯当たりの単価はご覧の通りです)。

また40度とアルコール度数も高いため、「濃いめサワー」もお客様向けに提案でき、一杯あたりの単価アップ施策も打ち出しやすい商品です。

シークワーサーサワーの素業務用2


商品メモ
商品名     シークワーサーサワーの素 業務用
品目      リキュール
アルコール分  40度
容量      2700ml / ペットボトル
希望小売価格  沖縄県内 3,880円(税別)
        全国   4,030円(税別)
発売時期    沖縄県内 2020年7月28日
        全国   2020年8月4日
発売地域    沖縄県先行販売