すももの駄菓子は大好物!小さいころは、すももとあんずとごっちゃになっていましたが…。

大人になっても駄菓子ってたまに無性に食べたくなるのは私だけ、ではないはず。
合同酒精さんもそんな大人の気持ちを知ってか知らずか、今年の3月にすもも漬けの味わいを再現した紙パック商品のリキュール「昔懐かしいすもも酒」を発売しました。

 で、やはり、ここはRTD商品もあったらいいなぁという声があったのかどうか不明ですが、9月15日(火)「昔懐かしいすももサワー」を発売します。


すももサワー


 「昔懐かしいすももサワー」は、一度は駄菓子屋で食べた経験があろう、赤くて甘酸っぱい液に漬かっていた“すもも漬け”の味わいを爽快なサワー仕立てで再現したもの。

 パッケージは、すもも漬けをイメージさせる真っ赤な色合いの背景に、駄菓子風のデザインテイストで、すもものキャラクターを描きました。

 東日本の縁日やお祭りの屋台でよく目にする“あんず飴”、水飴にくるまれた、あの赤くてカリカリした実も、あんずではなく“すもも漬け”です。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、花火大会やお祭りなどのイベントが相次ぎ中止となっていますが、せめて、おうちでお祭り気分を、“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」で味わってみませんか?

すももサワー2


商品メモ
品目       リキュール(発泡性)①
アルコール分   5%
内容量・容器   350ml ・ 缶
参考小売価格   143円(税抜き) 
発売日      2020年9月15日(火)
発売地域     全国




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村