日付が変わって今日は月曜日。
こんな時間に、「あずきバー」のことをしみじみ考えていました。

カイロ団長は、「あずきバー」のことわかっているようでなにも知らなかった…。

7月1日が「井村屋あずきバーの日」だって、知っていました?
あずきは古くより、縁起の良い食べ物、健康の源といわれており、井村屋さんは毎月1日「あずきの日」と制定し、日本記念日協会より認定をもらったそうなのです。

 そして、からだにいいあずきをたっぷりと使用した「あずきバー」を食べて暑い夏を乗り切っていただきたいという思いから、本格的な暑さを迎える7月1日「井村屋あずきバーの日」として制定したのです。
カイロ団長にとっては、毎日が「あずきバー」の日でもいいのですが。

「あずきバー」の特長は固さとやさしい甘さ。
公式には“固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。”と、しっかり注意書きが明記されるほどの固さと、何十年食べても飽きないやさしい甘さでファンも多いですよね。

そして「あずきバー」だけではなく「ミルク金時バー」「宇治金時バー」「コーヒーあずきバー」「ゆずあずきバー」「オーガニックあずきバー」とバラエティに富んだラインナップ!

え!こんなに種類があったの?!
ちょっと全部コンプリートしてみたいなぁ。

そして、今日9月14日(月)に期間限定で新商品が発売されるのです。
あずきと甘酒という、身体に優しそうな「甘酒あずきバー」の登場です。


甘酒あずきバー


 甘酒はその健康性から近年注目を集めています。なかでも、米糀からつくる糀甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養が豊富な甘酒です。そこで、定番アイス「あずきバーシリーズ」にから、糀甘酒を使用した「甘酒あずきバー」を企画しました。あずきバーと甘酒の相性の良さを感じられ、あずき好きな方にも、甘酒好きな方も楽しめるアイスです。

 甘酒は、雑味が少なく、すっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用しました。同社従来品と比較して濃度2倍の糀甘酒を甘酒アイス中25%配合しており、甘酒の味をしっかりと感じられます。乳成分を加えることで、秋冬シーズンに合うアイスに仕上げました。
 また、アルコール分を含まない甘酒を使用しているため、妊娠中の方やお子様も安心していただけます。

甘酒あずきバー2


商品メモ
内容量         65ml
発売日         2020年9月14日(月)
販売エリア       全国
希望小売価格(税抜)  70円




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村