朝日酒造さんのラベルデザインって、シンプルですっきりしていますよね。
「久保田 純米大吟醸」は、白い和紙に黒い文字で商品名が書かれていましたが、10月1日(木)からデザインが漆黒のラベルとボトルにリニューアルします。

 また、1.8ℓと720mlのサイズに加え、少量で色々楽しみたいというニーズにも応えるために、新たに300mlサイズを発売します。



久保田純米大吟醸リニューアル



「久保田 純米大吟醸」は、2017年6月・10月に季節限定として、2018年4月より通年商品として発売し始めました。

 香り、甘味、キレが融合した、新しい美味しさを追求したモダンでシャープな純米大吟醸酒。上質で華やかな香り、甘味と酸味が調和した味わい、久保田らしいキレのよさが、口の中でハーモニーを生み出します。カジュアルな飲みの場で、また、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

今回、30~40代の日本酒を飲む機会が少ない方にも手にっとってもらうため、リニューアルするそうです。

 久保田らしいシャープなキレとモダンな味わいを漆黒のラベルとボトルで表現。さらに、英字のKUBOTAロゴを合わせて使用することで、新たな久保田の挑戦を表現しました。
好評を得ている酒質はそのままに、香り高いまま届けられるよう工程を一部改善。上質で華やかな香り、甘味と酸味が調和した味わい、久保田らしいキレのよさが、口の中でハーモニーを生み出します。



商品メモ
特定名称     純米大吟醸
原料米      麹米:五百万石(精米歩合50%)
         掛米:五百万石(精米歩合50%)
アルコール度数  15度
日本酒度     ±0 ※設計値であり、変動する場合があります
酸度       1.3 ※設計値であり、変動する場合があります
推奨温度帯    ◎5~15℃ ◎20℃
合う料理     牛肉のタルタル フルーツケーキ
価格       1,800ml  3,400円(化粧箱なし3,300円)
         720ml       1,570円(化粧箱なし1,520円)
         300ml       化粧箱なし750円
         ※希望小売価格・税抜
店頭発売日    2020年10月1日(木)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村