今日は宝酒造“寶「極上レモンサワー」<グリーングリーンレモン>”を飲んでみました。10月20日(火)に発売された期間限定商品ですが、コンビニ店頭でもまだまだしっかり並べられていて、安定した人気のようです。

試飲グリーングリーンレモン2
 
 <グリーングリーンレモン>は、3種類の国産グリーンレモン素材(国産グリーンレモン果汁・国産グリーンレモンペースト・国産グリーンレモンスピリッツ)を使用したレモンサワーで、香り高く爽やかな酸味が特徴ということです。

 グラスに注ぐと少し濁りがあって、まさにレモンを搾った感じ。濃いめ、酸っぱめな印象に飲む前からつばが出ますね。
 香りは青みのある感じ、レモンの皮の爽やかな感じがあります。
 口に入れると強めの酸っぱさ。スッパさ勝負になるととにかく酸味を強くしがちですが、あくまで自然なレモン果汁から逸脱しない範囲での酸っぱさがいい感じです。ちょっとライムっぽくもあるけど。まあ、実際の果汁は0.5%なのでね。本当の果汁分よりもレモンペースト、レモンスピリッツの調整の旨さでわざとらしさを感じさせない、さすがの元祖缶チューハイメーカーです。
 
試飲グリーングリーンレモン


 ベースアルコールには、レモンの風味を引き立てる焼酎や味わい深い“樽貯蔵熟成焼酎”など、厳選した「宝焼酎」を使用。なんかやっぱり、スピリッツやウオッカには無いコクがある感じがしていいですよね。

 パッケージには「レモンサワーフェスティバル」のアイコンキャラクターを使用。自宅に居ながら「レモンサワーフェスティバル」気分が楽しめます。初回、2回と雨にたたられた記憶のある身としては自宅で楽しめるというのもまた良しかも。

試飲グリーングリーンレモン3



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村