ヘネシー
出典:PR TIMES

 MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は限定デザインボトル「ヘネシー V.S リミテッド エディション 2018 BY ヴィールス」を9月26日(水)よ り数量限定発売する。

コスパのいいコニャック

「VS」は”Very Special”の略。昔はスリースターと言っていた、ヘネシーのスタンダードかつリーズナブルな、いわゆる高コスパなコニャック。グラン・シャンパーニュ、プティト・シャンパーニュ、ボルドリ、ファン・ボワの、コニャック地方6エリアのうち上位4エリアのぶどうを絶妙にブレンドしながら、コニャックとしては低価格に抑えたものです。ロックとかカクテルとかでカジュアルに楽しむのに適したもので、限定デザインのこの商品はデザインのかっこよさからも、若い人向けと言っていいものでしょう。

ストリートで楽しむコニャックな感じ


 今回のコラボレーションは、コンテンポラリーなプレミアムスピリッツ 「ヘネシー V.S」と、その志をともにするポルトガルのストリートアーティスト、ヴィールス(VHILS)によるボトルデザイン。黒と黄色を基調にしたヴィールスらしいエネルギッシュなパワーを表現し、ヘネシーの象徴となる様々なシンボルを重ねたアーバンデザイン。
 ヴィールスは、「時を重ね」なければ表現しえない価値が自身の作品とヘネシーのコニャック造りとの共通の価値観と捉え、「時を重ね」て造り上げるものに対する不変の価値やその過程で起こりうる予測不能なリスクなどを「見えないものを可視化させる」という特有のスタイルで、ヘネシーのオー・ド・ヴィー(原酒)が持つ多様性やコニャック造りにかけてきた貴重な時間の積み重ねを表現し、ヘネシーの魅力を伝える。

 容量700ml(限定デザインのギフトボックス入り)
 希望小売:4,070円(税別)