すすい日本酒



     飯沼本家は、 今年の初搾りを、上槽を終えてから24時間以内にお届けする、1年で1日限りの純米大吟醸『酒々井の夜明け』を10月1日より限定販売中。秋口から始まる酒造りで出来上がる今季初物の純米大吟醸酒を「どこよりも誰よりも早く、新鮮な搾りたてをお届けする」という本商品は、一昨年クラウドファンディングにて1,000万円以上の資金を調達し、日本酒業界でも大きな話題となった。1年を通じて楽しむことができる日本酒だが、ワイン同様にそのシーズンの幕開けとなるフレッシュな『日本酒ヌーボー』が堪能できる。
    (予約受付期間:10月1日~30日、出荷予定日11月9日)


    【本商品の特徴】
    1. 搾りたてをあなたに。
    今年初物の純米大吟醸として、上槽・圧搾を終えてから24時間以内に瓶詰め出荷を行うことで、搾りたての生酒をその日のうちに味わえる、1年に1日限り造られる特別な日本酒です。
    初搾りで自然の恵みや作物の収穫を祝い、口に入れた瞬間の芳醇な香りや搾りたての瑞々しさ、滑らかな舌触り、その日限りの贅沢を共有しましょう。
    私たちが届けたいのはそんな人々の心が響きあう瞬間です。


    2. 最高クラスの純米大吟醸『酒々井の夜明け』
    千葉県内のみで生産されているお米『ふさこがね』を贅沢に50%まで精米して醸した純米大吟醸酒です。
    蔵人達が深夜から丁寧に搾ったお酒は“自然の恵みと酒蔵の想いをたっぷり詰め込んで、新鮮なまま、あなたのもとへ届けたい”という気持ちで名付けました。
    『酒々井の夜明け』とともに、日本酒好きのあなたの1年が明けることを祈ります。


    3. 千葉県の米・水・麹にこだわった原料のみを使用
    飯沼本家は、お米の生産者さんを重要なビジネスパートナーと考えています。『酒々井の夜明け』に使用するのは千葉県産米『ふさこがね』100%。我々は丹精込めて育てられた米と清冽な水で酒造りを行います。地元の方はもちろん、多くのお客様に千葉で生まれた自然の恵みを感じてもらいたいと考えています。

    【商品の詳細】
     名 称:純米大吟醸「酒々井の夜明け」720ml
     酒 類:純米大吟醸 生酒
     原料米:千葉県産ふさこがね100%
     価 格:一般小売価格 2本セット5,000円、6本セット12,000円、12本セット20,000円
     (いずれも配送料込み、税込)
     酒質(予定):アルコール分16度/日本酒度 +2~+4/酸度 1.7~1.9
     販売数量:15,000本予定(予約受注のみの限定生産)
     予約期間:2018年10月1日~30日まで
     出荷予定日:2018年11月9日(金) 
            ※関東地区は当日中、その他の地域は翌日または翌々日以降のお届け。
             沖縄及び離島への発送は不可。
     

    申し込み方法:飯沼本家オンラインストアhttp://iinumahonke.com/