タカラプレミアム桃



 近所のファミマに寄ったら目立っていたのでついつい買ってしまった宝酒造さんのRTD「とっても おいしいチューハイプレミアム 濃厚白桃ミックス」。見たことないなーと思ったら、ファミマ限定、期間限定らしいです。ググってもどこにも公式情報が載ってません。宝酒造さんのHPにもないレア商品。せっかくなので「飲んでみた」で採用してみました。

まずは、外見から

 
 まず外観はシックな黒ベース。シズル感ある丸ごと桃がよく目立ちます。その後ろにはひっそりぶどう。マスカットでしょうか、ライトグリーンの房が描かれています。「おいしいチューハイプレミアム」とほぼ同じデザインですが“とっても”の吹き出しが効いてます。側面の商品説明には「たっぷりの果汁90%超(!)と桃ピューレ&桃エキスを使用した濃厚な味わい」なんだそうです。果汁が90%の上に桃ピューレと桃エキスって、ほとんど100%になっちゃうんじゃないでしょうか。富永貿易さんの「素滴しぼり果汁100%チューハイ」に肉薄する果汁分!。
 
 ちなみに原材料名は最初が果汁で(白桃、ぶどう、りんご)、桃ピューレ、桃エキス、アルコール、糖類/酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE、チャ抽出物)。微炭酸デス。ロット番号から察するに千葉・松戸工場産。
 

意外にさらさらしてる・・・

 
 反対側の側面には「果実成分が沈殿することがありますので、缶を振らずに一度逆さにしてから開缶するとよりおいしくお飲みいただけます」とあるので、相当な濃さを想像しました。不二家のネクターくらいの。しかし缶に注いでみると意外とゆるめ。粘性はそれほど高くありません。ピーチネクターというよりネクターミックスくらいでしょうか、それよりもっとサラサラかもしれません。すこーし黄味がありますが、それだけに果実そのまま絞った感じでもあります。
 

圧倒的な桃感!


 実際に飲んでみても、ほぼ桃。白桃と黄桃の中間くらい。うっすらぶどうも感じられて、ほぼほぼ原材料の通りでした。そしてまったくアルコール感がないw。アルコール分3%だもの。飲んだ感じはほぼほぼジュースです。お酒に弱いというカイロ団長さんでも、顔色が全く変わりません。甘さが舌に残ることもなくさらりと飲めて、ほとんど果実生搾りって感じです。ゼリーで固めると桃に戻るんじゃないかってくらい。ゆったり飲むには最高なんじゃないでしょうか。ただし食事にはあまり合う感じがしませんでした。チューハイをご飯中に飲んでるときにはあまり思ったことがないですが、これの時は「やっぱりご飯にジュースって合わないよね」って思いました。
 

価格もやっぱりプレミアム

 
 購入価格は213円。税別はたぶん198円になります。税込200円を超えてきました。“スーパー”のつくプレミアムチューハイではないでしょうか。
 
 ファミマ限定なので手に入れるのはそれほど難易度は高くないでしょう。しかし期間限定品なのでお試しになりたい方は早めの購入をおススメします。アマゾンでも手に入りませんし。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村