NHKの朝ドラ「なつぞら」を見ています。何となく。

・・・実は、そのあとの番組「あさイチ」の博多華丸・大吉さんの朝ドラ受けを見るために朝ドラを見るという、なんだか本末転倒というか・・・。
 でも、なつがお兄ちゃんに会えるかどうか、気になります。
 
「なつぞら」の舞台、十勝のワイン生産者、池田町ブドウ・ブドウ酒研究所さんが5月1日(水)から、十勝ワインの中でももっともポピュラーなブランド「トカップ」〈なつぞらラベル〉を発売します!
 
 
トカップ
写真:池田町ブドウ・ブドウ酒研究所



 オープニングで使われている十勝の風景とポスターなんかにも使われているロゴを使った、放映期間中限定の特別ラベルになっています。
 5月1日から先行で池田町のワイン城1階のワインショップ十勝赤・白各200本を先行販売し、以後準備が整い次第全国展開するそうです。価格は通常ラベルと同じなんだって。
 
 朝ドラのこの先のタイトルを見ていると、5月中には東京に行っちゃいそうな予感なだけに、売るほうも買うほうも急げ!!
 
「トカップ」は発売から昨年で30年というロングセラーブランド。お手軽な価格を実現するために国産ぶどうと輸入ぶどうをブレンドして製造しており、昨年の国税庁の新表示ルール施行に伴ってラベルをリニューアルしたばかり。昔からの十勝ワインの味はそのままに磨きをかけています。
 

商品メモ
商品名    「トカップ〈なつぞらラベル〉赤」「同 白」
品目      果実酒
アルコール分  赤・11% 白・11%
容量・容器   720ml・びん
価格      988円(税別)
発売日     5月1日(水)先行販売



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村