宝酒造は、“タカラ「焼酎ハイボール」<徳島産すだち割り>”7月2日(火)より数量限定で発売します。


タカラ焼酎ハイボール徳島すだち

 <徳島産すだち割り>は、すだちならではの豊かな酸味が特長で、糖質ゼロを実現しています。
また、パッケージ裏面には焼酎ハイボールが親しまれている大衆酒場をイメージしたイラストをあしらい、商品についてのコメントももちろん記載されています。

毎回毎回、カイロ団長はこのコメントが楽しみなのですが、今回もなるほどねぇという内容でした。



商品メモ
商品名      タカラ「焼酎ハイボール」<徳島産すだち割り>
品目      スピリッツ(発泡性)①
アルコール分  7%
果汁分     0.5%
容量・参考小売価格
        350ml缶・141円(税抜
        500ml缶・191円(税抜)
発売日     2019年7月2日(火)
発売地域    全国



カイロ団長の余談
 徳島県のマスコット「すだちくん」、ご存じですか?
第1回ゆるキャラ大賞で山田五郎賞(審査員特別賞)を受賞しているのですが、個人的には「すだちくん」はゆるいどころかちゃんとしたキャラクターだと思っているのです。

けど、ひとつだけ困ったことがあります。
「すだちくん」の笑顔なんですけど、かわいいんですよ、ただ笑顔過ぎて(?日本語おかしいけど)その笑顔が頭にこびりついて、すだちを目にするたびに私には残像のようにそこにあるはずのない笑顔がみえてしまうのです。

 すだちがたくさん映っている写真を見るたびに、あるはずのない「すだちくん」の笑顔がみえてしまうようになってしまいました……。


カイロ団長3




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村