サッポロビールは、サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第5弾を、7月2日(火)に長野県で数量限定発売します。

 
黒ラベル信州




 これまで4回発売し、いずれも好評だった「信州環境保全応援缶」の第5弾を7-8月の観光最盛期に発売します。
 パッケージは、ライチョウや7-8月の花、チョウを背景に、「信州」の文字を大きく配置し、インパクトのある信州の環境保全をアピールするデザインとしました。
 
 同社は、本商品の売上に対して、1本1円の寄付を行い、継続的に信州の環境保全活動を応援していきます。




商品メモ
商品名      サッポロ生ビール黒ラベル「信州環境保全応援缶」第5弾
品目       ビール
アルコール分   5%
原材料名     麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
容量・容器    350ml・缶
価格       オープン価格
発売日      2019年7月2日(火)
発売地域     長野県限定



カイロ団長の余談
「信州環境保全応援缶」のパッケージには、長野県PRキャラクター「アルクマ」の姿もあります。

 アルクマは、とっても寒がりのクマでいつも頭に被り物をしています。基本はリンゴの被り物ですが、日本アルプスだったり、おやきだったり、ワインやそば……つまり、信州の名物をさりげなーくアピールしているかわいらしいクマさんなのです。

アルクマの趣味は信州旅行。
信州ばかり旅行しているのかしらとアルクマのスケジュールが気になって、チェックしてみたら、売れっ子アイドル並みにスケジュールがびっしり!

 ちなみに「信州環境保全応援缶」発売日の7月2日は、アルクマさん東京のJR池袋駅でお仕事みたいです。
平日ですが、会いに行きたいという方はアルクマさんの公式HPをチェック!


ハイキングカエル


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村