缶のイラストはもうすっかり冬景色。
そんな季節が近づいているんですね。
毎年毎年、この時期は「まだまだ暑いのにほんとに冬がくるのかな」と思うのですが、はっと気づいた時にはすっかり冬のコートを着ているんですよね。

 
 サントリースピリッツさんから、10月1日(火)全国発売される「-196℃〈冬のみかん〉」「同〈冬の柚子〉」

 2017年から毎年この時期に発売される好評のフレーバー。
暖かい部屋で暖かい料理といっしょに飲みたくなりますね。
缶にはちょこんと雪だるまが小っちゃく描かれていて、かわいい。


-196冬のみかん・柚子


〈冬のみかん〉
和歌山県産の温州みかんを使用しました。やさしい甘さと柔らかな酸味をお楽しみいただけます。

〈冬の柚子〉
徳島県産の柚子を使用しました。豊かな香りとすっきりとした甘酸っぱさが特長です。



商品メモ
品目       リキュール
アルコール分   5%
容量       350ml
希望小売価格   141円(税抜)



カイロ団長の余談

2017年から毎年発売している〈冬のみかん〉〈冬の柚子〉。
3年連続で雪だるまさんはレギュラーで缶体に登場です。

間違い探しゲームの感覚で比べてみたら、パッケージはほぼ3年変わってない。…ように見えるけど、みつけちゃった!

2017年の両商品の「冬」の文字には無かった雪が、2018年には「冬」の文字の上にちょっと雪が積もってる!今年も同じように積もっているけど昨年よりはっきりと雪が見える。

て、ことは、来年発売されたら「冬」の文字の半分まで雪が積もってたら、おもしろいな。
(それだと商品名がわかりにくいけどね)

わかったカエル




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村